世界のカブトムシ 世界のクワガタムシ カブトムシ飼育用品 クワガタ飼育用品 BE−KUWAバックナンバー

年賀状をタダで送る方法

カブトムシ情報とまったく関係はありませんが、
少しでも節約したいとお考えの方への情報です。

暖房費(電気料)も上がるので、
少しでも節約に役立てたら良いと思います。

無料で送れる年賀状ですが、
他にも クーポンなど、お得な情報がある
     1等100万円のお年玉くじがある
     国際貢献ができるなどメリットがあります。

国際貢献は、はがきを20枚送るごとに
ポリオワクチン1本が世界の子供に届きます。

もちろん、これは企業が行うことなので、
私たちは何もしなくて良いのです。

素晴らしいことだと思いませんか?

今まで、良いことばかり書いてきましたが、
逆に悪いこともあります。

まず、自分の個人情報を書かなければなりません。
次に企業広告が入ることです。

まだ私の手元にも、はがきが届いていないので、
どんな広告かはわかりません。

詳細はリンク先をご覧下さい。
http://tipoca.jp/
posted by かぶやん at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | カブ、クワ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カブトムシ成虫長生きの秘訣

夏の風物詩、カブトムシも寒さが厳しくなり、
生きていくことも辛い季節となりました。

それでも、長生きさせてあげようと思っている方も多いと思います。

今は元気でも一晩倒れていたりすると、命とりとなります。

まずは、樹皮、小枝などを入れて、
転倒した場合、すぐ起き上がれるようにしてあげて下さい。

エサは、ゼリーよりバナナやリンゴなどの果物が良い感じがします。
もし、動きが少ないようであれば、果物の上に
そっと乗せておく感じで良いとおもいます。

できれば、温度を22℃前後でキープしてあげて下さい。
温度差も命とりとなります。

温室があれば一番ですが、ちょっと早いですが、暖房のスイッチを入れるなり
対応して下さい。

ごく当たり前のことだけですが、みなさんの参考になれば幸いです。
posted by かぶやん at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のカブ、クワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かぶと虫の成虫チョコレート

いつの間にか、幼虫に続き、成虫も売られていました。

超リアルって、、、?
それより、下のケーキの方がツヤがあり、超リアルって感じですが。
かぶと虫の成虫チョコレート♪
超リアル!かぶと虫の成虫チョコレート♪

こっちのかぶと虫ケーキの方が超リアル!って感じです。
特大!かぶと虫ケーキ
特大!かぶと虫ケーキ♪

幼虫チョコはこちら
posted by かぶやん at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | カブ、クワ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かぶと虫の幼虫チョコレート

もう、かなり有名なので、今さらという感じもしますが。


定番ですが、売れています。
かぶと虫の幼虫チョコレート
超リアル!かぶと虫の幼虫チョコレート ♪キモおいしい


大人向けの味。
かぶと虫の幼虫チョコレート(大人の味)
超リアル!かぶと虫の幼虫チョコレート(大人の味) ♪キモおいしい


アスパラとの組み合わせって妙ですが、買うならコレでしょ。
幼虫チョコ・スペシャルパッケージ
ヨウチュウ・ベジ・パックン <幼虫チョコ・スペシャルパッケージ>Vol.3
posted by かぶやん at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | カブ、クワ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノコギリクワガタ幼虫プレゼント終了

ノコギリクワガタ幼虫プレゼントは、一昨年の年末に終了しました。

コメントにも書いていたのですが、見落としもあるようですので、
こちらにも書きました。

Masatsugu Sawada 様、メールが戻ってきます。
posted by かぶやん at 02:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のカブ、クワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

